月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2017-01-01から1年間の記事一覧

【映画感想】SING(シング) - 音楽チョイスは親向け?ファミリー映画

すっっごくよかった テキトーなあらすじ バスターは歌のコンテストにより劇場の再起を図る。予告だといっぱい出てきますがスカしたネズミのマイク、テンション高めの豚グンター&主婦ロジータ、泥棒一家に生まれたゴリラのジョニー、ロックガールなヤマアラ…

【映画感想】キング・オブ・エジプト - 神がアイアンマンみたいになる

劇場で予告を観て気になっていたもの。面白かった笑 (原題:Gods of Egypt) テキトーなあらすじ 人間のベックは神であるホルスと取引をし、大出世を遂げる。みんな光の神ラーのおかげ。 ベックは泥棒なんだけど、結構人間のできたやつで、ベックが成長する…

【映画感想】神さまの言うとおり - 途中で観るのやめた

まあなんだその……ラストまで観てもいない映画の感想を書くなという気もするんだけど、観るのをやめる段階までの感想ということで。 テキトーなあらすじ 福士蒼汰のネズミ着ぐるみ姿を見られる 邦画独特のフィルムカメラみたいな色彩が嫌いだし学園ものなんて…

チェキが欲しいよぅ

ハロウィンだったねー。 私も今年は(も?)ディズニーランド、シーでのDハロ、ユニバのホラーナイトにピンクセンセーションと、やりたいことは大体やった。 ハロウィンって楽しいよね。最近活気付いているイベントだからクリスマスに比べて若者のお祭り騒ぎ…

【映画感想】アデライン、100年目の恋 - ブレイクはもちろん綺麗だけど、SOREDAKE

(原題:The Age of Adaline) テキトーなあらすじ セリーナアデライン(ブレイク・ライヴリー)はたまたま歳をとらなくなり、ジェニーという名で鯖を読みながら暮らしていたところ、エリスと恋に落ちる。 う~~~~~~~ん。ふつう! あらすじ読んだとき…

【ビュッフェ】マリーアントワネットの結婚

ヒルトン東京のマーブルラウンジで開催されているデザートビュッフェ、マリーアントワネットの結婚に行ってきた~! 相変わらず人の多いこと。 ここのビュッフェは去年の「恋するプリンセス」にも行っているけど、そっちよりおいしかった気がする(今回は、…

マッチングアプリ pairsを始めてみた

ブログの趣旨に合ってないよねこれ……?まあ興味ない方はサクッとスルーしちゃってくださいな まだ始めて1週間も経ってないけど、私には向いてないということがよくよくわかり始めています。 マッチングアプリとは 出会い系と何が違うのかよくわからないけど…

【映画感想】DEATH NOTE Netflix版 - ライトがバカで見るに耐えない

な、なんだこれは? 私は何を見せられているんだ? 新興宗教が生まれる過程? DQNカップルが快楽殺人を楽しんでいるところ? それともファッキンクソ映画? スパイダーマン上映前の予告でこれがあって、予告は結構面白そうだったんだけどね。基本的に評判の…

【映画感想】スパイダーマン/ホームカミング - 親愛なる隣人2度目のリブート

あなたの親愛なる隣人、スパイダーマン!!!! テキトーなあらすじ シビル・ウォーの続き☆ 公開中作品なのでたたみます

ぼっちピューロデビュー

昨日は……サンリオピューロランドへ行ってきた!! ぼっちUSJは慣れたものだけど、ピューロは初めて。正直ディズニーよりUSJよりハードル高いと思う。だってフォトスポットがいっぱいあるのに……ぼっち……。一つ救いがあるとするなら、グリが整列ってこと。フリ…

【ドラマ感想】ゲーム・オブ・スローンズ 第2章

今回もネタバレを読むと死ぬのでたたみます。 原作本(七王国の玉座)、上下巻を借りたらめちゃくちゃ分厚かった……。頑張って読んでいるけど、まだブランが突き落とされたくらい。

【ドラマ感想】ゲーム・オブ・スローンズ 第1章

すっごく面白い 一族とか家とかの争いと中世ファンタジー好きな人は絶対好きなやつ! とりあえず第1章の概要と感想をば……。 ネタバレを読むと死ぬのでたたみます。 Huluが9話を飛ばしてなぜか10話を再生しはじめたのでいきなりとある人物の生死を知ってし…

【映画感想】シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ - キャップの困ったちゃん

テキトーなあらすじ スパイディ最高 スパイダーマン/ホームカミングの為に初出のシビルウォーは観ておかなきゃね!と思ってHuluに入っちゃった。AoUが面白くなかったからシビルウォーも観てなかった。正直AoUの内容覚えてんのかと言われると「トニーの開発…

【ライブレポ】Britney Spears LIVE IN CONCERT

@代々木第一体育館 昨日買ったTシャツ(プリントくさい)とギャルいキーリングを身につけて、いざ!! 物販情報が直前までなかったのでもしやないのかと思った。発表されたらされたでなんか微妙っていうかセンスが古臭いっていうか、キーリングなどはその最…

【ライブレポ】VIOLET BLAZE RELEASE LIVE/北出菜奈

@マウントレーニアホール。 最高だった 私にとっては初の女性歌手、初のソロ歌手、初の邦楽、初のこういう小さい会場でのライブ、という初めて尽くしのライブで、作法がわからないから不安だなって気持ちだった。 着いてまず狭さに驚き。近い。私の席は後ろ…

デザインフェスタ Vol.45

行ってきた! 東京ビッグサイトで2日間かけて開催されるアートの祭典、デザフェスへ! あまり下調べをしなかったものの、偶然TLで見かけたiPhoneケースを目当てに。 うさぎ!チェリー!かわいい~ それとシールを衝動買い(上2枚)。下のはiPhoneケースのお…

VIOLET BLAZE/北出菜奈

私が中学生の頃ドはまりしていた歌手。 本日は感動のあまりガチ語り。 北出菜奈の連載が終わったのを機にKERAは買わなくなった。 ソロを辞めてバンド活動になってからの彼女を知らないのだけど、この間ふと「今どうしてんだろ」と気になってググったら活動再…

【映画感想】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー - 主人公が破天荒なら大体面白いよね

現在公開中のリミックスではなく、2014年のやつ。 すごく面白かった! リミックス予告に出ていたグルートは、最後の方に出てきたミニグルートなんだね。あれは本体から派生したやつっていう解釈でいいのかな……細胞分裂的な……。 最初から最後までスピード感の…

【映画感想】美女と野獣 - 確かに映像は美しいな

エマ・ワトソンが好きだから楽しみにしてた! スパイダーマンの予告観れて嬉しい。 序盤の村でベルは変わり者~♪と歌うシーンが長かった……。 ル・フウとガストンはなんか怪しいなと思っていたら、ル・フウの設定はゲイなんですって。ル・フウはもっと小物っ…

【ゲーム感想】キングダムハーツ1.5ファイナルミックス 続き

Re:Chain of Memories いきなり訳知り顔で現れた黒服についていくソラ達。 この作品は初代で出てきたワールドをさくっとおさらいできる感じなんだけど、話自体は1からまっすぐつながっている。目新しく感じるイベントはすべて忘却の城で起きるのだけど、そ…

【ゲーム感想】キングダムハーツ ファイナルミックス

これのせいでP5が途中放置になってた。特にネタバレはない。クリア済み。 難易度FM。 ワンダーランド トリックマスターになっっかなか勝てない。強すぎ。そして糞カメラワークに酔う。 コロシアムケルベロスになかなか勝てない。一旦戻って先に進んじゃう。 …

【ゲーム感想】ペルソナ5 ~エンディング

前回からちょうど1か月!やっとエンディングを見た。 安定の面白さ。PS4のコマンドRPG少ないからな~。そういえばドラクエ11の発売日きたね!私は今のところPS4で買うつもり。わくわく……。

【ゲーム感想】ペルソナ5 ~6月24日

PS4を買いました。世間はswitchで賑わっているのに……。私も最新ハードをいちはやく試したいというミーハー心をくすぐられなかったわけではないのですが。 というわけで(?)ペルソナ5をやっております。 評価高いし。P3もP4も中途半端にしかやっていません…

【映画感想】スター・トレック(2009) - スター・ウォーズと双璧を成すSF金字塔

スター・ウォーズエピソード4が大して面白くなかった私が、こういう正統派(?)なSFを楽しめるのか、非常に疑問で検証してみる気もさらさらありませんでしたが、この続きのイントゥ・ダークネスが名作という噂を耳にし、さらにはNetflixで新シリーズの公開…

【ひとりごと】たまごっちのこと

今とってもこれがほしい!! Tamagotchi m!x(たまごっちみくす) サンリオキャラクターズ m!x ver. 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2017/04/15 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る ただ、とってもエクスペンシブ……おもちゃの、たまご…

【映画感想】リリーのすべて - きっかけは突然に

音楽がやたらきれいだった、けど、私はほかの映画と誤解してこれを観始めて、途中「あれ?」と思いはしたもののなんとなく最後まで観た程度なので、正直好みには合わなかった。 単純な話が好きだから……さ……。 (原題:The Danish Girl) テキトーなあらすじ …

ユニバーサル・クールジャパン2017

USJ

2月9日に行ってきたー!この日はハリドリが終日メンテで、雨で、特にイベントもないし寒いし1日でいいやと思っていたけどほんと1日でよかった、寒すぎ。 フライングダイナソーは空いてたよ。雨の日に乗ると生きた心地しないよ。 エヴァンゲリオンXRライ…

【映画感想】ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(映画)

観てきた。 ほんっとエイサがアメイジングイケメン・・・・・・。 原作読んで期待のしすぎは禁物かな……と思っていたけど、本当にすばらしかった。観に行くべき。正直ファンタビよりよかった。予告が面白そうだと思うなら観に行って大丈夫。 原作と、特に後半…

【小説感想】ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち(原作)

映画公開が楽しみすぎて待ちきれず、原作本を購入。 ハードカバーは買うのためらうから文庫はいいねえ……。ハードカバーの邦題は『ハヤブサが守る家』だけど、映画公開に合わせてか直訳になってる。 映画と原作は設定が微妙に変わっているそうで、原作の話を…

【ドラマ感想】ダウントン・アビー シーズン1&2

1話放送当時、人の顔を覚えられなくて挫折した。情けない……。今なら全員が重要人物だとわかるんだけど! 我慢して3話まで観たらだいたい覚えた。カーソンとベイツが似ているんだ……。 3話で出てきたイケメントルコ人が(話の都合上重要なハプニングとはいえ…