月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】SEARCH /サーチ - PCやタブレットで観るのがおすすめ

逆にこれ映画館の大スクリーンで観たら没入感が薄れる気がする (原題:Searching) テキトーなあらすじ 母パムを亡くしてから、父デビッドと娘マーゴットの心には少し距離があった。失踪したマーゴットを探すうち、デビッドは自分が知らなかった娘の姿を発…

【小説感想】推し、燃ゆ - 推しがいたことない人にも通じるのだろうか?

私って意外と本の感想書かないんだなってカテゴリみて思った。 DMMのセールで買った。 最初に言っておくけど人が死なない小説ってそもそもそんなに好きだと思わないし、心理描写ウニャウニャで主人公に主体性がない小説も割と苦手。 なので読んでいる最中か…

【映画感想】リップヴァンウィンクルの花嫁 - ねこかんむり……ねこかぶり……

邦画月間。 なかなかに長い作品で「リップヴァンウィンクル」を称する真白が出てくるまでがそもそも長い。 テキトーなあらすじ 七海(黒木華)はネットで知り合った男性と結婚するが、義母の雇った別れさせ屋により離婚することになる。臨時教員の仕事が更新…

【映画感想】マザー - 長澤まさみの演技はすごいけどストーリーはそんなに面白くもない

ウシジマくんを観ていたせいか、犯罪映画をやたら勧めてくるようになったNetflix。 洋画だと犯罪映画よく観るけどそう言えば日本のはあまり観ないなと思って観てみることにした。 ウシジマくんでニートがカップ麺を生でバリバリ食べるシーンがあって、あのシ…

【ドラマ感想】闇金ウシジマくん - 他人に金を貸すな借りるな

オムライス食べたい テキトーなあらすじ 元AV女優の千秋の転職先は闇金業者だった…… 犯罪ドラマに「きゃーっこれ犯罪ですよ!」みたいに大騒ぎする仲間キャラクターって必要?? って思ってたんですけど千秋がシーズン2以降でしれっといなくなられるとそれ…