月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム感想】アサシンクリード ヴァルハラ - 圧倒的作り込みを楽しめるかどうか

「にゃ〜」を称えよ 結構辛口どころかけちょんけちょんなので注意。 さて、一昨年発売されたゲームだが、サイバーパンクと思いっきり時期が被っていたのでノータッチだった。なんか最初起動した時日本語にはできないし血は出ないしどこでアップデートすんの…

【映画感想】シング:ネクストステージ - ずっと待ってた~~~配役が天才

今日午前半休とって観てきた。ザ・バットマンと打って変わって甘口。 予告を見た時に期待していたものがそっくりそのままスクリーンに映しだされ、「そうそう、これが観たかったのよ、これを観に来たのよ」と頭がもげるほど縦に振り続ける2時間だった。これ…

アンチプチプラの心

ユニクロを筆頭にアンチプチプラだが、私は富裕か貧乏かなら貧乏寄りの人間だし、アルティメットドケチ。どれくらいケチかというと節約のために新宿から四ツ谷くらいの距離は歩くしバス代は会社に申請しつつも雨の日以外絶対に乗らないしUberに手数料払うく…

【映画感想】ザ・バットマン - 激辛口。

「ジョーカーを超える衝撃」とかは完全に言い過ぎかなって思う。 というか、盛り上がりに欠けるんだよね……胸に迫るシーンもなければ、はらはらするシーンもなく、なんかぬるっと始まってぬるっと終わり、たらたら冗長な3時間弱が過ぎ、「……で?」って感じ。 …

【プレイ日記】エルデンリング - リムグレイブ〜接ぎ木のゴドリック

そもそも買うかどうかというところから悩んでいたけど、買ってしまった。 SEKIROの狼さんは強かったな〜〜〜と思いながら、このゴミジャンプに耐えている。 狼さんの無限スタミナと跳躍力はすごかったよね。 ストーリーはよくわからないし今もわかっていない…