月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お食事】神楽坂にある甘味処、紀の善

久々に出社してと言われたので出社した。 ここ2ヶ月以上、まじで外食をしていない。最後に行ったのが3月下旬だ。 この機会に、私は絶対に外食をしたかった。家の皿をもう見たくなかったし、人に何から何まで用意してもらいたかった。もう今、カップ麺にお湯…

【映画感想】アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 - 一番感情移入できるのが赤の女王っていう

意外なほどよかった。 (原題:Alice thorugh the Looking Glass) テキトーなあらすじ アリスはハッターの家族を助けるため、タイムからクロノスフィアを盗み、時間を遡る。 鏡の国というのはチェスの世界のはずだが、それを感じさせるのは本当に最初の最初…

【映画感想】わんわん物語(実写) - 犬好きは100000点をつけるであろう映画

ディズニープラスの配信なのがもったいないくらいいい映画だった (原題:Lady and the Tramp) テキトーなあらすじ 飼い主に可愛がられていたレディの家族に子供が生まれる。ある日飼い主の帰省とともに屋敷に残されることになったレディは、意地悪な親戚の…

【映画感想】アナと雪の女王2 - 続編だなって感じ……

ディズニープラスに入ったので鑑賞。 (原題:Frozen2) テキトーなあらすじ 昔アナとエルサは両親から「魔法の森」の話を聞いた。ある時エルサは聖霊の声を聞く。 作るつもりのなかった続編を作ったんだなあって感じ……。 エルサがどうして力を与えられたの…

【映画感想】聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア- スリラー的なサイコホラー

最近夜ベッドで映画やドラマを観てからそのまま寝るっていう怠惰極まるルーチンをしているのだが、これは特にジャンルを確かめないままに再生し始めて、暗い上に胸糞悪い感じのホラーだったのでさすがに夢見が悪かった。 (原題:the KILLING of a SACRED DE…