月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想】ロング・グッドバイ - ギムレットには早すぎる

原作のネタバレも映画のネタバレもするのでこれから読もうとする人は注意 原作を読んだことがない人はいますぐ読んでほしい。 「ギムレットには早すぎる」っていうのは原作であるチャンドラーの『長いお別れ』終盤に出てくるセリフで、セリフだけはよく知ら…

【映画感想】トイストーリー4 - 変わらないものなんてない

賛否両論あるようだから自分がどっち側か知りたいという思いだけで観てきたのだが、最高だった。 あなたはまだ本当のトイストーリーを知らない、っていうキャッチコピーがまさにそれで、3の結末からしてこうくるとは思わなかった。3を観て、「製作陣と私の…

【アニメ感想】アグレッシブ烈子シーズン2 - 相変わらず抉ってくるな…

Netflixオリジナルアニメ。 前半は新入社員の穴井、後半は教習所で知り合った只野との話。 いやもうホラーか??ってくらい穴井が怖い!! あのトン部長が敵わないくらいにサイコ……。 もう誰の手にも負えないのか? ってところにシーズン1ではただのおしゃべ…