月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ビュッフェ】ハロウィン・ホラー・ナイト

ユニバに行ってきたよー!

今日で年パが切れてしまった……。

今回は新しいことを複数したよ!

 

①一人ビュッフェ

一人っていうか、複数人でも言ったことのないユニバのビュッフェ、ロンバーズ・ランディングの「贅沢イタリアンとハロウィン・デザートビュッフェ」。

メイン料理を選び、デザートビュッフェがついてくる。

 

f:id:entertainmentstar:20181012212246j:plain

私はカボチャのカルボナーラにした!

f:id:entertainmentstar:20181012212129j:plain

ドリンクバーもつけたけど、いらなかったかな。つけたからには飲んだけど。

f:id:entertainmentstar:20181012212226j:plain

色んなケーキがあったけど、いちおしはこのおばけのケーキ!

求肥の下はかぼちゃクリームの乗ったタルトで、タルト生地にゴマが入っていて、甘いだけのケーキが多い中アクセントになってくれておいしかった!

スープやパンもある。

90分フルにいる人は少なかったかな。私はのんびり食べていたらあっという間に90分。友達に「一人で90分食べ続けるってすごいな」って言われた。確かに。言われてみるとそんな気もするが割とあっという間だったよ。

年パあると2500円と結構安いのでルーチンにしてもいいなあとぼんやり思った。

ただしこの後何もお腹に入らず、アトラク乗ったら酔いそうだしハリポタエリアのベンチでぼーっとしてた。でも、ぼーっとするの好きなんだよね。

 

一人ビュッフェ、席に置いてあるバッグが心配である。

 

②別料金の体験アトラクション

ホテルアルバートに参加した!

なるほど~って感じの演出。内装はかなり気合入ってて没入感はばっちり。

f:id:entertainmentstar:20181012212153j:plain

宿泊者として部屋に通されてからあちこち開けたり触ったりしてたら同室の人に「勇気ありますね……」って言われた。ゲーム脳だから調べなきゃいけないような気がしたんだ……。

もうちょっと選択が委ねられる場面があればいいなとか、能動的に動くところがあればなって思ったけどあまり不確定要素が増えても演者が大変かあ……。

私の部屋はほぼ何も起こらない部屋だったんだと思うけど、ホラー要素不安な人は公式の注意書きを読むとどんな要素があるか確認できる。

私は「虫」がないことを確認した上でチケット買ったよ!

 

③ホテルに一人で宿泊

西九条のホテルに泊まった。

シングルがなくて、ツインを一人で使うことに。ちょっぴりお金がもったいないけど……。

でも気ままな一人旅って感じでよかった。誰に気を遣うこともない……。

知らない場所で一人で寝るのって初めてだ……寝付けるかな……と思いながら電気を消してからの記憶がさっぱりない。秒。

 

 

以上、初めてシリーズでした、ゲームだったら経験値入ってるしトロフィー獲得してるよこれ!

あとエッグスンで初めてホイップのってるもの食べた

f:id:entertainmentstar:20181012212105j:plain

友達が「甘くないから全然いけるよ~!」と言っていたけど、私はこの半分の量でいいしやっぱりなくていい。

ワッフルはおいしかったけど。

 

そういえばこの間買ったおばけのスヌーピーぬいぐるみ、あまりにもかわいいのでもう1匹買ったんだけど翌日400円値下がりしててまたさらに1匹購入し、計3匹になった。

かわいい。

あんなかわいいのに安売りしちゃうのかー。

 

あとホラーアトラクションもいくつか体験したので感想を!

 

カルト・オブ・チャッキー

毎年こんな感じだよね……。

 

サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ

黙ってればマジで何も起こらなかった。

でもシール貰えるのと、雰囲気は結構いい。

 

INSIDIOUS~ザ・ラスト・キー~

割と長いし、一番怖かったかも!

どこから出てくるか想像つかないところもあって。

 

全部に共通して言えることだけど、「あ、終わった」と思ってると驚かせてくるのでびっくりします!

 

ブラッド・レジェンドも気になったけど、私映像系は割とだめなので(学校の怪談きつかった)行かなかった。でも感想くらいは気になるな。

Twitterでも感想見かけないけど、みんな体験系の方が好きなのかしら。

 

クリスマス行くか迷うな~!

寒いからな……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村