月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【イタリアンレストラン】IL PONENTINOに行ってきた【ロケ地】

銀座駅から5分ほどの場所にあるレストラン。

スマホを落としただけなのに」のロケが行われていた場所。

映画内でも、周りのホテルとかは名前変わってるのにここだけこのままなんだよな……。

映画に出てきた時に雰囲気良さげだったのでググってみたら食べログの評判も割とよかったし、アクセス良さそうだし行ってみるか。と思って予約し、暇そうな友人を引っ張り出した。「スマホを落としただけなのに」に出ていた、あの最初に浦野と会うバー(?)もかなり好きな内装なんだけど、あそこは店名がわからなかったんだよね……。どこだろう??

 

 外観は撮り忘れました。今度前を通ることがあったらしれっと撮ってはっつけておきます。

一応リンク貼っておくね。

関連ランキング:イタリアン | 新橋駅銀座駅汐留駅

 

ランチコースが2,800円です!やすい!いやランチの値段としてはこんなものだと思うけど、向かいのルノアールで飲んだコーヒーは700円超えてたからね。ここのグラスワイン500円だぞ。おかしい……

パスタランチはもっとお安い。

 

f:id:entertainmentstar:20190628212527j:plain

前菜盛り合わせ

 

f:id:entertainmentstar:20190628212610j:plain

リゾット

f:id:entertainmentstar:20190628212747j:plain

メインの鶏肉

f:id:entertainmentstar:20190628212809j:plain

本日のデザートティラミスとカフェラテ



コース内容は前菜盛り合わせ、リゾット、選べるパスタ、選べるメインディッシュ、選べるデザート、パンで、パンとパスタは撮り忘れた。リゾットすごい美味しかった〜〜〜!!

 

最初渡されたメニューに食後酒しか載ってなかったけど、ワインのメニューも別に用意されていた。私はお任せ赤ワイン。

 

手頃な値段で雰囲気も接客も良く、ゆっくりランチしたいならおすすめ〜〜!

コースはボリューミーなのでお腹からっぽにして行ってね……。

 

 

待ち合わせに早く着いたのでGINZA SIXの蔦屋書店にでも入るかと思っていたんだけど、今回初めて地下鉄直結の地下フロア(食料品置いてあるフロア)みて、どれもこれも美味しそうで、また買い物にこよう……と思った。

 

結局蔦屋書店には入らなかったけど、GINZA SIXの蔦屋書店は珍しい品揃えなので一見の価値がある! 私も銀座で時間潰す必要があるときにはここに来るんだけど、ま〜〜おしゃれブックの巣窟。洋書とかおしゃれな写真集とかある。なんかどれもこれも高いから買ったことはないけど、時間は十分潰せる。あと同じフロアにあるスタバがおしゃれ。今そうじゃなかったらごめんな。