月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ライブレポ】Joshua Tree Tour 2019(1日目)/U2

f:id:entertainmentstar:20191208122201j:plain


@さいたまスーパーアリーナ!!!

 

ついにこの日がやってきた〜〜〜!!

あわわわわ……。

楽しみにしすぎて何回かは夢に見た。

 

f:id:entertainmentstar:20191208122633j:plain

私のチケットはスタンディング前方。アリーナもスタンディングも初めてだったので整理番号、Aブロック700番台が早いのか遅いのかもよくわからず行ったけど、割とマジで前。ただ最前列あたりは外国人(背が高い)が陣取っており見晴らしがいいとは言えない感じ。

私も日本人にしてはかなり背が高い方だと思っているのだが……。

 

f:id:entertainmentstar:20191208122656j:plain

センステに来た時は近すぎて音が歪んでいたけれども、ボノの腕の毛まで見えたからね!!

もう本当皆かっこよくて……。ポジション的にラリーだけ遠かったかな。

体感的に観客の半分は外国人だったような気がするんだけど、そのためかかなりシンガロングが発生していて、外国のライブのようだった。日本人あまり歌わないじゃん……?

I still haven't found what I'm looking forを歌えたのがすごくよかった〜〜!

ボノもそこまで日本のオーディエンスに期待してなかったんじゃないかな……!?

Sunday Bloody Sundyの後に笑顔を見せてくれて、彼らも乗ってるなって感じが伝わってきましてかなり熱い!

でも、いきなりI love Rock'n Rollを歌わされて、さすがに歌えなくてボノが苦笑していたのが印象的。さすがに無理だよ〜〜!!

 

f:id:entertainmentstar:20191208122713j:plain

かろうじて撮れた4人

この日「ライブ中に発表があって、世界に同時配信される」なんて話もあったので

「わざわざ日本で何を発表するんだ……?!」と思っていましたが結果的には大した内容じゃなかったね。

 

今回実感したのはモニターの良さ。

ライブ映像観ても「8Kモニター……ねえ……まあ綺麗っちゃ綺麗だけど」くらいの感想だったがもうムッチャ綺麗。綺麗だし、備え付けのモニターと違って演出の影がないというか、いろんな方向からよく見えるようになっていて、セットの邪魔をしていない。さすが金かけてるなって感じがした。もちろん画質もいいしね!?

今後備え付けモニターを見て満足できる気がしない。 

生で聴くOne Tree Hillの破壊力よ……。

 

あと、いつもオーディエンスが映るたび(うわ〜〜自分がこの場にいたら絶対映りたくない)と思っていたけど、この日カメラが入っていて、こちらにレンズが向いているとわかると「盛り上がってますよ〜〜〜!!」アピールをしてしまうものなんだね。「なんかあまり盛り上がってないね」なんて少しでも思われたくない。そう言う本能なのか、めちゃくちゃ手を振っている自分がいた。

 

私は1日目のみだったんだけど、2日目はYou're The Best Thing About MeやDesireを歌ったと聞いて悔しみ。I Will Follow聞けたのはよかったけどさ……!

こういうことがあるからライブって全日行かなきゃだよなって思ったね。

 

年齢層めちゃくちゃ高かった。おじさんがいっぱい。

スパショからの2カ月連続ライブ予定がこれで終わってしまった〜〜

今後何を楽しみに生きていけばいいんだ……。燃え尽き。

※スパショ大阪福岡、立ち見すらも外れ続けている。

 

f:id:entertainmentstar:20191208122739j:plain