月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】ロマンティックじゃない? - ラブコメを超えていく現実

Netflixで配信中のオリジナル映画です。

 

(原題:Isn't it Romantic?)

テキトーなあらすじ

ラブコメ嫌いのナタリーは地下鉄でひったくりに遭い、柱に頭をぶつける。目を覚ますと日常がラブコメにようになっていた。

 

ナタリーのいうラブコメあるあるを全部再現していくストーリー。ニューヨークの街中に花が溢れ、店もカップケーキ屋とか結婚式のドレスショップとかおしゃれな店ばかりになっており、部屋に戻ると部屋は広くて家具がゴージャス、犬も小綺麗でたくさんの靴が揃っていて……。地下鉄マップがハート形だったり、飛んでる鳥までもがハートの形を作りながら飛んでたりする、極端なまでのラブコメ味付けが面白い。

この世界はPG13らしく、汚い言葉を言うとピー音が入ったり、何度セックスを試みても一瞬でシーンが飛んで事後になるのが”フィクションの世界”って感じで最高。

ナタリーが歌えば周りも踊りだすしね! でも、カラオケ苦手な人がいきなり人前で歌う歌にホイットニー・ヒューストンをチョイスするかな? ハードル高すぎない?

 

ラブコメのセオリー通りジョシュの結婚式に乗り込んでぶち壊そうとするけど、誰かに愛されるのではなく、自分が自分を愛すると気づく。車で走っていたら何かに激突して目が覚めたら現実でした。ゴミだらけのニューヨーク!!

18時間眠っていたというので夢オチなんだけど、ナタリーは自信を手にしたのでホテルの駐車場のプレゼンが成功、ジョシュともうまくいく。ラブコメの世界で手に入れた恋人は「恋人に仕事をさせられない」とかいうタイプだった。アシスタントのホイットニー(ラブコメ好き)に「仕事も恋も手に入れて親友がいて、あなたはラブコメの主人公よ」と言われる。

 

まあできれば現実でジョシュよりブレイクとくっつく希望が欲しかった。現実のブレイクはラブコメ界とは性格とか違うかもしれないんだしさ……。でもそうすると話の根幹がブレちゃうか?

 

脚色されたラブコメよりもうまくいく現実! ”こうでなくっちゃ”みたいな理想が盛り込まれててハッピーな映画でした。映画はハッピーじゃないとね!!

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村