月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【総括記事】2021年総括! - あけましておめでとうございます

もう明けて久しいが、1月中はお正月。ということで何か起きたようで起きていないこの1年のことをさらっと振り返ろうと思う。

 

1月

新年早々母が再入院、犬も入院。家族が半分に。

 

2月

池袋でセンチメンタルサーカスのコラボカフェ前夜祭に行った。くらいかなあ

 

3月

シン・エヴァ

1月から復習して意欲を高めていたけど、高めておいて正解だったと思わせる出来だった。これまでのエヴァに費やした感情のすべてが報われた。

 

4月

医療脱毛を始めた。やっぱりめちゃくちゃ効果ある。

 

5月

本当に自粛生活に限界がきて一人でビュッフェ行ったりミュージカル観に行ったりして元気を取り戻した。リモートワーク中のGW、辛い。今年も不安だ。

後半はなんかずっとBloodborneやってた気がする。

 

6月

なんかずっとBloodborneやってた気がするその2

 

7月

なんかずっとSEKIROやってた気がする。

 

8月

なんかずっとSEKIROやってた気がするその2

積立NISAを始めた。

 

9月

ほくろ除去を経験。やってよかった。

当時から懸念していたことだがコンプレックスのひとつを美容医療の力で消すと、「金さえあれば何とかできる」という謎の成功体験になってしまう。本当は消さずに受け入れられればよかったけど、できなかった。シミとりとかにも興味があるが、それをしたらいよいよ「シミのある自分の顔」は受け入れられなくなる気がする。

 

10月

東京リベンジャーズにはまった。記事にはしていないが、友達の結婚式と友達の婚活に感化されてマッチングアプリを始めた。

 

11月

記事にしていないが彼氏ができた。この彼氏とのことで11月は感情がジェットコースターだったのだが今は落ち着いている。

 

12月

実は今年そんなに劇場公開の映画を観ていないのに、12月だけでも映画を3本劇場で観ることができて満足。アグレッシブ烈子の新シーズンもきてたし……。

記事にはしていないが簿記3級を取得した。転職をふんわり考え始めていて、経理に転職するのもいいかもな〜と思って手始めに始めた勉強だったが、演習本番合わせて一度も借方貸方合ったことがなく、それでも試験には合格したが「実務だったらこれ全部精査するのか」と思ったらやはり私に経理は向いていなさそうだと思った。

 

そんなこんなで2021年。

1〜3月記憶がとんでいるかと思うレベルで記憶ない。

今年は転職するかもしれないので変化のある1年になるかも。

今年もよろしくお願いします。