碌に思い出もないのに2020年が終わろうとしている!!
でも振り返ってみれば何かあるかもしれないので2020年総括。
1月
パラサイトとキャッツ、ティーンスピリットを鑑賞。
まだこの頃コロナとかなくて普通に映画館で何の疑問も持たずに鑑賞できていたんだよね。
2月
ジョーカーがアカデミーとった記念とかでやってたIMAXを確か観に行った気がする。
でもそれ以外は……。
3月
愛の不時着を観た。
まじで最高のドラマだったのでまだ観ていない人はぜひ。
っていうかこの主役カップル……正月早々ビッグカップルの誕生だね
去年のヒ…とモ…に比べてだいぶ平和な新年ディスパッチ砲
4月〜5月
この頃から自粛が始まった……仕事は暇だわ百貨店は閉まっているわでずっと家にいまして、何の思い出もない代わりにこの月の出費が未だかつてないほど少なかった。クレカの請求が月々3万とかで、確かに緊急事態宣言を出したら経済は停滞するんだなって思った。
6月
ディズニープラスが来た月。わんわん物語がよかった……。
後半母が入院して私の甘ったれた生活が崩壊した。
7月
記憶にないけど、母のことで食欲が壊滅して、めっちゃ痩せた。
自粛中筋トレしていたのも相まって図らずもダイエットに大成功し、今も別に増えていない。何の話や
8月
アグレッシブ烈子とアンブレラアカデミーの新シーズン!
あと陥入爪の手術したことが、今年一番有意義な1万円の使い道だった。
9月
歯が痛くなり歯科にかかるが「何の問題もない」を複数の歯科で言われ、現在もなんだったのか不明。(本当に不思議だが痛くなくなった。)
10月
11月
母が退院してまた少し生活が変わった。
劇団四季のオペラ座の怪人を観に行ったことが大きなイベントだったかな〜
あと大学生の頃ぶりにTOEIC受験。
点数自体は大学の頃より上がった(リーディングが良くて)もののリスニングは全然だめだったのでまたリベンジしたい。
12月
朝起きたら耳が変!と思って耳鼻科に行ったらメニエール病の疑いをかけられる。
突発性難聴だったら早く受診するかしないかが聴力回復の分かれ目らしいのですっ飛んでいった。
薬を飲んで回復したのでまあメニエールなんだねってことで症状は落ち着いたけど、稀に脳の問題ということもあるらしいので人生初のMRI検査を受けた。年明け結果を聞きに行く。MRIを苦手に思う人が多い理由がわかった。
メニエールって原因はストレスらしいんだけど、親に「ストレス何かあるの?」って不思議そうに聞かれて、どう考えても夏の……母の……ねえ??
逆に仕事とか、私個人のことではもっとすごいストレスを自覚していた頃があっただけに「なんで今?」っていう思いは多少ある。
2020年最後の映画は魔女がいっぱいだった。
ちなみにエヴァTVシリーズを観ながら年越しし、旧劇場版を観ながら眠りについたので今年の初映画はエヴァ。新劇Qは未見なのでこの後新劇に突入する。
私普段あまり病院行かない人間なんだけど(放っておけば治ると思うし、待つの辛いから)母が入院したことが結構ショックで、今までだったら放っておいてしまうような症状でも一応病院に行くようになった。
陥入爪とかその最たるもので今までずっと放っておいていたのにね……。
健康を大事にしようと思う一年だった。
今コロナ以外の症状でも入院しちゃったらなかなか面会できないからね。