月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ファッション】ヴァレンティノのロックスタッズトートサイズ比較

ヴァレンティノのロックスタッズトート、サイズ比較記事。

ラクサスで自分が持っているバッグのサイズ違い借りたので記事にしてみた。

 

f:id:entertainmentstar:20210616140650j:plain

左がミディアム、右がスモール。

ミディアムは私物だけど、スモールは借りたものなので私物ではない。

今度ラクサスの記事も書こうかな? 実はスモール買いたくなって、試しに借りてみるか!と思って借りたんですが、結局買わない決断ができたので感謝してる笑

まああの……ラインナップには全然満足できないので初回ポイント使い終わったらやめるつもりだけれども。

 

f:id:entertainmentstar:20210616140729j:plain

ミディアムは底鋲が真ん中にもある。

A4サイズが入るのはミディアム。

f:id:entertainmentstar:20210616140811j:plain

スモールにA4を入れるとこんな感じ

ノートとかは入るのでちょっと勉強するくらいならスモールでもいいかな。

f:id:entertainmentstar:20210616140828j:plain

帯に短し襷に長しというのか、通常の私の少ない荷物だと大きすぎるし、たくさん入れるには小さすぎる。トリーバーチのエラトートの方が容量あるかな。実はもうちょっとものが入ると思って買いたかったので、まあこれならわざわざ、持っているデザインのサイズ違いを買うことないねという結論に至った。

写真よりはもっと物入るけど、上部のロックをきちんとつけないとカッコ悪いので、B5サイズのノートも何冊も入れられるわけではない。

あと肩にかけた時のシルエットが少し古臭い気がする。

現行商品に向かって古いも新しいもないんだけど、こういう持ち手が長くて、バッグ部分は大きくもなく小さくもなく……みたいなデザインって最近見なくない?

手で持てばいいんだろうけど手に持つには持ち手が長すぎて……

肩掛けしたとき、ミディアムは下部分のスタッズ腕にあたらないけどスモールはあたるのでちょっと痛い。

 

ショルダーとして使いたいならスモールの1個下のサイズがいいかも。革が柔らかいのでショルダーにすると形が崩れやすいんだよね……持ち手も結構長いし、ショルダーにしているとちょっともたつく。ミディアムにはなんでストラップがついているのかわからないレベルだけど、スモールもスモールでいけそうでいけない感。確かスモールより小さいサイズは持ち手も短かったはず。

 

実はこの写真を撮ったあと、自分が持っているこのアイボリーのトートの汚れ(写真ではよく見えないけど)が気になってクリーニングに出してしまったんですが、中にもの入れた写真も撮ればよかった。

納期2ヶ月らしいので8月か?戻ってきたらまた撮る……