月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

今年買ってよかったもの2021!!

今週のお題「買ってよかった2021」

 

■バーバリーのポケットバッグミニ

jp.burberry.com

これキャンバス素材のやつが安いしかわいくていいかなあと思っていたんだけどそれがびっくりするほど私には似合わなくて、オールレザーのものにした(値段が5万くらい上がる)。予算越えの衝動買いなので「やってしまったのかもしれない……。」と思っていたけど、カジュアルでもきれいめでもかっちりめでもどんなコーディネートにも合わせやすく、容量も友達と遊ぶのにもデートにもちょっとその辺まででもちょうどよく、さらにファスナーとかないので荷物へのアクセスもよい、開きすぎてないから防犯面でもそんなに心配いらないし、ロゴも小さいのでいやらしさが0で誰と会う時にでも持っていけるという神コスパバッグでございました。マジで誰に会っても褒めてもらえる。

外側のポケットもマチがついていて、フラップはマグネットで、も~~~のすごく使いやすい!!スマホはすぐ出すから外側のポケットに入れておくの。もうこの容量が本当に小さすぎず大きすぎずで素晴らしいんだよ~。そして軽い!

ずっと一緒にいよう。

 

素材の問題というより大きなロゴが入ったバッグがすべて似合わないんだけど、本当に似合っていないのか、「こんなにブランド主張して歩くのかっこ悪くない?」という根底の価値観から似合っていないように感じられるのかは謎。

 

バーバリーのお姉さん、元は三陽商会にいて、ブルーレーベルとかマッキントッシュとかにもいたけどバーバリーが好きすぎてバーバリーロンドンにうつったとかいうバーバリーガチ勢だった。とても感じのいいお姉さんだった!

 

■サンローランのカサンドラミディアム

www.ysl.com

私が買った1か月後に8万円ほど値上がりした。買っておいてよかったでしょ。ちなみに値上がり後の値段だったら買ってないと思う。

値上がり後の値段は私の月収を超えており、これをなくしたらもう買えないのでより一層ペコペコしている。バッグが主、私が従。

でも2年保証あるから2年間はガシガシ使わないと……。(すでにショルダーのステッチか何か修理してもらった)

 

ちなみにそんなにファッションに合わせやすくはない。バッグとしては使いやすいしハンドルも持ちやすいし、ときめきもすごい。でもショルダー外しづらすぎるし、重い。中に何も入っていなくても重い。重すぎてもっと使いやすいの欲しいな〜と思ってバーバリー買ったんだもん。

これ入れるか悩んだけど、買ってよかったと思っていることに間違いはないので入れておいた。もともとかわいいなと思ってはいたけど映画「イヴ・サンローラン」観たら感化されすぎて買ってしまった

 

ちなみに私、高額なバッグを買う時は「それが1万円で売ってても買うか?」自問自答してる。絶対ダサいのにブランドイメージで売れてるバッグってあるじゃん(何とは言わないけど)。そういうブランドマジックが解けても欲しいかどうかを考えてる。

 

■シルクのナイトキャップ

item.rakuten.co.jp

就寝革命2021。

いいとは聞いていたけど、実際使ってみて、本当に翌朝の髪の手触りが違うことに驚いた。

ぎっしぎしの髪がするするになった~~高いトリートメントとかする前にまずはこれだわ。ただし見た目は結構アレなのでお泊りとかでは、、、使えないね。

楽天でそんなに高くなかったから、洗い替え用で3枚買った。

 

■ファミュのフラワーエッセンシャルモイスチャライザー

femmue.jp

ファミュのフェイスパックもかなりすごいのだけど、これもかなりすごい。

でも多分これだけじゃなくて、美容液との相乗効果だと思うので美容液とセットにしておく(別メーカー~~)。

 

■キールズのDSラインコンセントレート12.5c

www.kiehls.jp

たまたま美容液もクリームも枯渇していた時期にこの組み合わせでサンプルを使ったら翌朝肌がモッチモチだったのでこの組み合わせで購入した。

化粧水はなんでもいいです。ハトムギ化粧水とかでいいです。

 

■SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE

www.sekiro.jp

 

entamestar.hatenablog.com

7月に購入して以来、18周楽しめてる。神コスパゲー。

SEKIROの挙動に慣れるとアサシンクリードがもっさりしているように感じられる……。

 

 

今年は旅行に行けなかった分のお金をバッグにまわした年だったけど、そのおかげで素敵なバッグに出会えてよかった!