月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】キングダムII 遥かなる大地へ - 強い女はかっこいいです

 

entamestar.hatenablog.com

 

テキトーなあらすじ

羌瘣の過去+蛇甘平原にて魏の軍勢を退ける

 

農民兵として初の戦に出る信。

戦場では伍というチームを組み、伍長含む5人を1組として戦う。どの伍に属するかが生死を分けるが信は売れ残って城戸村の知り合い2人と余っていた羌瘣と共に弱い伍長(自称。今まで生き残るくらいには強いだろ)との伍に入る。

 

蛇甘平原では2つの丘を魏にとられ、秦は不利な立場だった。

歩兵部隊は魏軍の戦車に蹂躙され甚大な被害を出すが、将軍・麃公は騎馬隊の援軍を出さない。

信たち第四歩兵部隊の一部は生き残るが孤立していた。

信はめっちゃ強い羌瘣の過去(蚩尤の選抜みたいなので姉が殺された)を聞く。

羌瘣の仇は魏にいるらしく、仇討ちのためこの戦に参加していた。仇討ちを果たせたら死んでもいいという羌瘣に、姉がそれを望むかと説く信。

 

夜が明け、孤立していた第四歩兵部隊の一部たちは信と羌瘣と合流。

信は一か八か丘をのぼることを提案する。

丘をのぼっている一団があると報告を受けた麃公は騎馬隊を丘へ向かわせる。

援軍の到着に湧く一行だったが、騎馬隊はあくまで丘を奪うことが狙い。歩兵部隊を切り離すと言う。反対する信だったが、歩兵たちに行けと促され縛虎申らとともに頂上に向かう。羌瘣は単身歩兵部隊を守ろうと奮闘する。

縛虎申は頂上で副将宮元と相打ちになる。縛虎申は歩兵をクズ呼ばわりするなど微妙に嫌なやつだったが、丘を降りることを反対する信に対し「勇猛と蛮勇は違う」と諭す。

丘へは王騎がやってきて、戦に参加はしないが眺めを見にきたと言う。

王騎は信に総大将同士の戦いを、戦いをする将の姿を見せる。

信は馬を借りて丘を下り、騎馬隊の突撃に参戦する。

麃公と魏の総大将呉慶の一騎打ちは麃公の勝利に終わり、魏を退けることに成功する。

 

羌瘣は仇討ちのため魏に向かうといい信とは別れる。

信は修行をつけてもらうべく、王騎のもとを訪れていた。あと推挙があって百人将に出世。

 

〜つづく〜

 

相変わらず予算いっぱい使ってそうで人も馬もたくさん出てきてケチさを感じない。

羌瘣、仇討ちというからにはなんか卑劣な手を使って姉が殺されたのかと思いきや姉は殺し合うという掟の中で戦いに敗れたぽいので仇討ちって言われても……とちょっと思ってしまった。

憎めない伍の皆さんが死ななくてよかった。

 

エンディングでなんだこの下手くそな歌って思ったらまさかのミスチルだった。ミスチル好きな人この曲ありなの? ワンオクがよかった、ワンオクの歌はちゃんばらに合うので