月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【プレイ日記】エルデンリング - カーリア城館〜シーフラ河〜ケイリッド

リエーニエを十分探索できていない感じがしたので探索の続きをしつつ、カーリア城館へ。

ここがまたレアルカリアほどではないにしろ広い。広いし敵がなかなか強い。特に巨大な手。

ストーリークリアには必須ではないようだが、ラニイベントを進めるためにはこの先のスリーシスターズへ行かなくてはならない。

 

ラニの仲間たちの中では道中で唯一会っていないNPCであったセルブス。京都人のようだ。

 

ここでブライヴとノクローンへ行ってこいと言われるので、ノクローンに至るシーフラ河へ。

地下世界のはずなのに頭上は星空。きっと本物の空じゃないんだろう。綺麗すぎるし。このあたり、攻略なしで辿り着ける気がしない。

地下つながりでエインセル河も探索。蟻はキモいけどそこまで強くない。カインハーストのノミみたいな強さを想像してビビっていたので拍子抜けである。

 

あと今更だがモーンの城にも行ってエドガーを助けた。モーンの城方面へ向かうと激つよ矢がとんでくるので初見はしっぽを巻いて逃げ出したのだが、いつの間にやらここの適正レベルを超えていたようだ。普通に弱い。

アルター高原に至るもうひとつの道(というか多分公式が想定している順路)を進んだり、

禁域、嫌な響き

ハイータさん

 

NPCイベントを少し進めたり、ケイリッドの探索を進めたりした。ケイリッドの敵がなんか、、、異様に強い気がする。レアルカリアかケイリッドか、という感じでレアルカリアと同程度の難易度の場所だと思っていたけどそうでもないっぽい。リムグレイブ寄りの地域はまだましだが奥へ行くとどんどん強くなる。

ボスまではスムーズだが、なかなかめんどくさいボス。

何度も死んだが、また砂漠の中をサインを探して駆けずり回るのかと思うと気が遠くなってな……。

これで大ルーンを3つ手にしたことになるけど、それについてギデオンも二本指(エンヤ婆)もノーコメント。なんだよ。2つも取ってすごいみたいな扱いしてたくせに。もっと讃えろ。

星が落ちたところで会おうってブライヴに言われたけど、どこに落ちたん??

 

この後はやっぱりアルター高原かな?

行け行けって言われているし。でももうちょっと探索及びレベル上げをしておきたいような気も(今88)。結構生命力に振っているんだけど、他の値をどうしたらいいのかわからずにいる。FPは遺灰召喚できるくらいあればよいかなという考え。

あとはノクローンへも行けるんだろうけど、なんとなく難易度高そう。どうしようかな〜