月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【コラボカフェ】センチメンタルサーカス@池袋虜

これは3月末のお出かけ。中止にならなくて本当によかった。

場所は池袋虜、ライブハウスみたいな場所。池袋アクセス悪いから原宿とかでやってくれればよかったのに……。

 

いい歳してキャラクターに夢中な姿を見せるの恥ずかしいなと思わないでもなかったのでブログに記事あげるつもりもあまりなかったんだけど、ほんの少しでも知名度アップに貢献しようと思って記事にした。

 

原画は歴代の原画展で見たことあるのも多かったけど、今までのシリーズの原画を一斉に見ることができて「なんだかんだ10年経ったんだな」と感慨深かった。

原画集、正直この会場で見られるもの全部収録してもう1回出してほしい。

 

センチメンタルサーカス、絶対コラボカフェとの親和性高いと思っていたので今回こうしてカフェができて嬉しい!っていう思いはもちろんあるけど、できればカフェ双子星に出てくるメニュー食べたかった!!思い出パフェとか!!!!

 

f:id:entertainmentstar:20200512180511j:plain

ハヤシライス、ホットチョコレート、ロールケーキ。

コラボカフェ、これまでにもマイメロやらキキララやら色々行っているわけだけど、「私は今カワイイを食べている」ってあんなに心の底から実感しながら食べたのは初めてだった。

 

私が連れてきたぬいぐるみは双子星カフェのぶら下げだけど、私以外にもぬいぐるみ連れている人結構いて、私もスピカとペアで持って来ればよかった〜〜って思ってしまった笑

なんか……こんなことしているの私だけだったらどうしようと思うと恥ずかしくて……。

 

すごく小さいロールケーキだった。

大阪はアップルパイだったけど、アップルパイもこんなミニマムサイズだったのだろうか……。

f:id:entertainmentstar:20200512180903j:plain

このハートのケーキっぽいの公式のメニュー説明によるとフィナンシェらしいんだけど、後に取っておくような味ではなかったね。あと浮いているマシュマロも結構甘かった。

 

f:id:entertainmentstar:20200512181400j:plain

これは私が抽選で手に入れられなかったエビフライみたいな人魚シャッポ……

 

f:id:entertainmentstar:20200512183336j:plain

下から2段目の一番左がこの人魚シャッポ。さらにこの右に並んでいるのが同じく抽選で手に入れられなかった7周年、さらにその右の小さいのが朝から並んでギリギリサイン入りを入手できなかったカフェ双子星のあつめてぬいぐるみ(未練がましい)。

あと上から2段目右から2つ目のパープルのやつも手に入れられなかった。名もなき花園シリーズからいきなり近場の売り場から消えたんだよ……。

もう何年前のシリーズなのって感じですが古いのほどよく覚えている(^^)