月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】ナイト・ミュージアム - 自然史博物館に行ったことを振り返りつつ

ニューヨークに行きたすぎる

 

(原題: Night at the Museum)

テキトーなあらすじ

アメリカ自然史博物館の夜警になったラリーは、夜になると展示物が動いているのを目撃する。

 

これ観たの随分前なので、前すぎて覚えてなかったんですが、セントラルパークも思い切り舞台になってますね……。

自然史博物館に行った日の記事はこちらです

 

entamestar.hatenablog.com

 

自然史博物館がセントラルパークに面していることを知らなかったのでこのあいだ行った時「えっここなの!?」って思ったんですけど、映画を観ていたら当然のことだったのか……。

 

f:id:entertainmentstar:20190329132256j:plain

ラリーとニッキーが散歩(?)してた橋とか

 

f:id:entertainmentstar:20190329132340j:plain

これあれじゃない!? 痺れる吹き矢みたいなの飛ばしてくるマヤ族じゃない!?

忘れてたのにこれを撮ってた私GJ

 

f:id:entertainmentstar:20190329132430j:plain

f:id:entertainmentstar:20190329132503j:plain

この写真は開館前だからこんなんですが、開館時間が迫ると入り口からずらっと行列があります。

外観は映画でも同じですが、内装はオリジナルで作られたセットらしく、かなり変わってます。でも2006年公開の映画だし展示物も変わってるのかもしれませんね。

南北戦争の展示とかなかったと思うし(見落としただけ?)

 

動物はかなりありますが、ほとんどガラスケースの中です。ガラスに覆われていなかったのはゾウくらいかな……。

 

ナイトミュージアムは3まで出てますがやっぱり1がよくできてる。シリーズ物あるあるだけど。

一番好きなキャラクターはレクシーです。可愛い。私も夜警になって一晩中レクシーと骨投げっこしたい。

 

ボヘミアン・ラプソディーでフレディ役を演じたラミ・マレックがアクメンラーを演じています。10年以上経ってるけど、顔変わらないな……!

 

ナイトミュージアムのいいところは1〜3まで一貫して、観て素直に「よかったあああ」って思えるところかな。設定からしてシリアスになりようがなさすぎてめちゃくちゃハッピーじゃありません??1も3もパーティーシーンだし2はまさかの来場者と一緒にみんなで動いてるし楽しいよね見てて……。

疲れた日常にはこういうのが必要なんだ……。

 

ニューヨーク旅行の記事見てたら自然史博物館の写真が少なかったので、ナイトミュージアムに出てきた展示物たちの写真を載せておきます。一応さっきのマヤ族はカメラロール見てたら発見したものですが、他は「ナイトミュージアムに出てたやつだわ」と思いながら撮ったよ!

 

f:id:entertainmentstar:20190329134052j:plain

レクシー

f:id:entertainmentstar:20190329134126j:plain

デクスター

f:id:entertainmentstar:20190329134217j:plain

ダムダム

モアイは並んで記念撮影をしている人たちがたくさん集まってました。大人気!

 

あ〜〜またニューヨークに行きたい〜〜〜今度は1週間フルで……。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 U-NEXTで今なら2までは見放題です。