キンプリで検索するとこれとジャニーズが出てきてめちゃくちゃ紛らわしい
テキトーなあらすじ
プリズムショーを観に来た少年・シンが自分もその世界に飛び込むことになる
2年前にすっごいブームになりましたよね。応援上映で。まあこれ応援上映で観たらそこそこいいのかなぁ……。
いや、そうだ、これ観るものじゃなくて浴びるものらしいんだよね一説によると。
浴びると癒されるとか健康になるとか色々効能のあるものらしいんだけど。
なんというかそのぉ〜プリズムは13インチのディスプレイからでは浴びれないものなのかもしれないなって……(オブラート)
面白くなかった、という表現は適切じゃない。
理解できませんでした。考えるな!感じろ!と思ったんだけどなんか……
面白いのか面白くないのかさえ判別できない。
そもそもキャラクターがいっぱい出てきて誰が誰でどんな立ち位置の人でどこのグループの人だとかもう何もわからない……。たった1時間に把握できる許容量超えてた。
これ、公式サイトのSTORY冒頭にきちんと書いてあるんだけど、
女児向けアーケード原作のアニメ「プリティーリズム」の新シリーズ「プリパラ」に出てくる女の子たちを陰で支えてきた少年たちのサイドストーリーが劇場版になって帰ってきた
……っていう内容らしい
この内容で大ヒットするキンプリすごくない?
つまり、多分だけどそこまで一見さんに向けた内容じゃないと思うんだよね…
あそこまでヒットしたからには(興行収入、3000万という見込みに対して7億だって!)一見さんだって絶対いるはずなんだけど、その一見さんに夢中にさせるキンプリすごい。私は……なんで理解できなかったんだろう。
私にはファルシのルシがコクーンでパージって言われてるくらいわけわからなかった。
心に残ったのは、稼げないことは万死に値する罪悪ってセリフかな。
でも観てよかった。
「これがあの、何人もの観客を熱狂させたキンプリってやつなのですか」って博物館で展示物を見ているような気持ちになったし、その熱狂に乗れないとしても熱狂を目の当たりにしながら乗れない自分に困惑するのも楽しくないわけじゃないしね。もちろん魅力が分かれば一番なんだけど、困惑度合いがハンパなかったのでこれはこれで面白い経験だった。