月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】アベンジャーズ/エンド・ゲーム - いやもうほんとさああああああ【ネタバレ】

 

去年の私が観たインフィニティー・ウォーの超絶温度低い感想がこちらです

 

entamestar.hatenablog.com

 

アベンジャーズの感想つぶやく時、みんな一応ネタバレ配慮はして肝心なことは何も言わないんだけど、肝心なことが何も載ってないツイートをいくつも見るとそこから何とな〜〜く話の方向性が見えてしまうじゃん。

それで前回衝撃を薄れさせてしまったという自覚があるので、今回は「アベンジャーズ」「エンドゲーム」といったタイトル系だけでなくトニーとかキャップとかMCU、PHASEとかそりゃもうありとあらゆるワードをミュートワードに設定し、最速上映があるであろう昨日の晩からTL見なかった。

そして初日の初回上映の席を抑えての鑑賞!!

 

私も3時間っていう上映時間すごく不安だった。なにせインフィニティ・ウォーが長く感じられたくらいだし。でも、ここ最近でゴッドファーザーを3作とも観てたので鍛えられていたみたい。それと、体内の水は目からも排出される。

 

 

 

(原題:Avengers:Endgame)

 テキトーなあらすじ

サノスの指パッチンで消えた仲間を救うにはどうしたら……

 

 

 

 

 

指パッチンから5年。この5年の間にヒーローたちもそれぞれ変わっている。この世界に順応している人もいればそうでない人もいる。ソー!!お腹!!!

 

アントマンの量子世界が鍵になるだろうという予測をしている人、たまに見かけましたが合ってたね!! 私アントマン&ワスプ観てないからな…もっというとキャプテンマーベルも観てない。

私がIWでした予測全部外れてたね!!っていうかすみませんでした私ごときがこんな最後なんでしょ、(どうせ)とか思ってしまって……。

 

石を集めるためそれぞれ分かれて過去の世界に飛ぶんですがそれがもう、さ……

こんなの泣くじゃん熱くて!!

それに過去ということはすでに死んだあの人やこの人とまた会えるということでね……

私はペギーを見つめるキャップを見たり父と話すトニーを見てたら涙が止まらなくなったしそもそもここ、失敗すると帰れないっていう1970年へ戻る前にトニーの「Do you trust me?」に対してのキャップの返事、「I do」がノーラグすぎて、目から水がでた……

これ予告にもあるシーンだったんだね。予告見てなくてよかった〜〜〜!!

 

あとシールドから石の入った鞄を奪う時、キャップがエージェントに「ヒドラ万歳」って囁くのめっちゃ面白かった……

そう、過去に戻ってる間、笑いと泣きが交互に来てやばかった……!

 

それで石が集まってパッチンで消えた人たちが戻って、サノスと最終決戦になった時の「Avengers Assemble」もほんと涙腺ブレイカーなシーンで……消えたヒーローたちが集まってくるの、そしてあのスパイディをトニーが抱きしめるじゃんんんんんん

しんどい……

 

そしてその後のトニーの葬式シーンね。トニーはさ、運よく家族みんな生き残ったから、あのままでもよかったわけだよ。ナターシャもそうだけど、あの時助かったのに、今回犠牲になる選択をした。この、この重みがな……。そしてその未来を見てたストレンジ……

 

そしてキャップも!!ペギーとのあの、最後のダンスにキス……

これまで失ってきたもの、彼は取り戻せたのよね??

ティーブがキャプテン・アメリカとして生きるために失ったものの全てがあれと思うとほんと涙出てくるんだよな……。っていうか泣いたよ、泣いて霞んでよく見えなかった。

 

この終わりで、あ、アベンジャーズの終わりってこういうこと、こういう終わり方なんだねって思えて満足だった。この結末がショックな人ももちろんいるだろうけど、何というか、希望があってハッピーな終わり方だと思う。

 

ところでキャプテンマーベル、今更過去の話なんて観てられっかと思って観てないんだけど、彼女強すぎない?? 興味出てきた……もう公開してないけど……。

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村