月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ドラマ感想】クリスティンの奇妙なお菓子教室 - ダークでメルヘンなキャラクターたち

Netflixオリジナル。

(原題:The Curious Creations of Christine McConnell)

テキトーなあらすじ

クリスティンが同居してるクリーチャーとイベントごとにお菓子を作る

 

ドラマと言って差し支えないよね……?

もっとお料理番組仕立てかと思いましたがほとんどはドラマパートで、多分そんじょそこらの人間にはこの内容を再現できないだろうと思われるレシピの数々。

ガッツのある人が、ハロウィンにだけやるならまぁいいかもね……。

お菓子作りに工具と時間を使いまくる番組なので笑

 

私の推しはランケル笑

クリスティン・マコーネルは作中の名前ではなく、この人自身がアーティストで、彼女をフィーチャーした番組。お菓子だけでなく服を作るシーンもある。服がいつも可愛い…基本的にはフィット&フレアのドレスが多いんだけど、どれもキュート……!

 

クリスティンを中心に、家にいるクリーチャーたちが憎まれ口を叩きあったり、ときどき放火魔のいとこ・エヴリンや一見優しげだが殺人鬼の恋人・ノーマンが訪ねてくる。クリスティンにはぶっ飛んだ設定がついていないけれど、この中で終始穏やかなのでクリスティンも到底普通だとは思えない雰囲気を持っている。小さなことは気にしない性格というか。

 

 

6話しかなくて1つのエピソードが30分にも満たないのでサクッと観られるし、お菓子とはいえ食べ物には見えないから飯テロにならない。深夜に観てもダイエット中でも大丈夫!

私はワークアウトしながら観てた。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村