月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【カフェ】代官山Princiに行ってきた

f:id:entertainmentstar:20190901105330j:plain

7月末にオープンしてから混んでいると噂のパン屋。

中目黒にあるロースタリー東京で提供されているパンのお店らしく、パン好きとしては早めに行かなきゃなと思っていたんだけどなんだかんだ今日まで行っていなかった。

並ぶのが嫌いなので朝ごはんを抜いて出かけ、開店と同時に入ったよ!

開店と同時に入る人もそこそこいるので開店直後は席が埋まるけど、30分もすると開店まち組がいなくなって席が空く。店内の席数は少ないので店内で食べたい人は行く時間を選んだ方が良さそう。

 

パンは各種サンドイッチの他にパネトーネやブリオッシュ、コルネッティ(クロワッサン)がある。あとケーキとか。

ビバレッジメニューはスタバとあまり変わらないのかと思いきや、結構違うメニューだった。私はプリンチブレンドにしてみたけど、苦味も酸味もなくてちょっと物足りないかも。好みにもよるが、普段スタバの苦いコーヒーを好んで飲む人とは、少し違う系統なんではないかな……コーヒーの味あんまりわからない人なのであまり偉そうなことも言えないけれども。

ちなみにタンブラー持参で20円引き。高いからケチれるところはどんどんケチるよ!! スタバでもDEAN&DELUCAのタンブラーを出す!!

支払いにスタバカードを使用できる。安心。

隣にスタバもあって、そっちはここより1時間早く開店している。

パンプキンスコーン食べたかった。

 

f:id:entertainmentstar:20190901105113j:plain

私のサンドイッチはパンがブリオッシュで中にプロシュートが入ったもの。ブリオッシュのサンドイッチって初めて食べたかも……?

美味しい。

あとピスタチオとベリーのタルト。これもタルト生地がすごく美味しい!!

朝っぱらからケーキを頼んでいる人はいないのか、一切れ目だった。

なんだっけ……あれ食べている人多かった……シュークリームにチョコレートかけた的なやつ。

チョコレートタルトも美味しそうだったので次行ったらそれ食べたい〜〜

 

コルネッティ(カスタード)とブリオッシュ(チョコレート入り)を持ち帰ったんだけど、こちらはまあ、他の店舗でもっと美味しいのがあるよなって感じだった。

サンドイッチをイートインで食べて代官山を散策して帰る、っていうのが満足度高いんじゃないでしょーか??

代官山へは渋谷駅から徒歩で向かったので、帰り道に渋谷駅前のBOULANGEでショソン・オ・ポムを購入して帰宅。新宿店ではそもそも今改装中だし時間的な問題なのかいつも手に入らないショソン・オ・ポムなので嬉しい。ここのは大して高くない(値段の割にサイズが大きいし美味しい)のでおすすめ。

 

帰りは蔦屋書店をふらふらした。

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちの続編、未翻訳だけど原書が売られていたので買うかどうか悩んだ。でもね。わざわざ自分で訳してまで読むほど面白かったっけ(失礼)と思って諦められたよ。

洋書って凝っていないけど目を引くデザインのことが多いのでつい手に取ってしまう。

 

f:id:entertainmentstar:20190901105250j:plain

夢野久作の瓶詰地獄なるものがこんな形で売っていたので買ってしまった。

こういう企画系の本好き……。ちなみに内容自体は青空文庫で全部読める。