月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

ピューロ夏フェス2018

今回は友達と参加。

タキサムと写真撮るだけが目的だったけど他のこともめっちゃ楽しかった……。やっぱりピューロは楽しいね~。屋内だし。

 

9:00から有料の海の家グリーティング整理券を購入するために並ぶ。

一番最初に売り切れたのがプリンで次が日焼けキティだったので、プリン狙いの人は10分前に開園待ちでは遅いです。

私はシナモンとメルを購入。

1枚1000円で、ゲームと記念撮影ができます。ゲームしてる間はキャラが応援してくれるので2人で行くと友達に動画撮ってもらってお姉さんに写真撮ってもらえば喜び2倍です。自分がゲームしている間応援してるキャラの様子なんて見れないので。

 

整理券を購入後はKAWAII KABUKIへ。あまり期待してませんでしたがかなり面白かった。アリスも面白かったけど、甲乙つけがたい……!

シナモンが大天使だし「槍は槍でも思いやり」が頭から離れないし、鬼ヶ島に向かう時ファミコン風の画面になるのがすごく面白いし、ラストのゴロウvs影ゴロウがかっこいいし、一見の価値あり。

アリスもそうなんだけど、笑わせようとしてくるわけじゃないから、自然に笑いが出る……。こういうの好き……。

 

この後バツ丸とグリしてレストランに行きましたがちょうどお昼時ということもあり長蛇の列、しかたないのでクレープを食べてお茶を濁す

空腹時にスイーツを食べるとなんか気持ち悪くなるということを学んだ。

 

その後予約していたシナモンの海の家グリ。

ゲームはフィッシング。

これがキャラグリなしなら600円って高いなーと思いますが、ここで貰える通貨”ピューロ”でグッズと交換できます。

得点は釣った魚の裏に書いてある数字次第なので完全なる運ゲーです。

でもドへたくそでも高得点の可能性がある。

撮ってもらった動画見てたら応援中のシナモン可愛かった。私が釣った魚の得点見ようとしてるのとか気付かなかったよ……。

 

すぐ隣のポチャッコとグリした後もう一度レストランへ向いましたが相変わらずの行列で園外へ。もう並ぶというスタミナはない。食事のためだし。

 

食事後ミラパレを観てメルのグリへ。メルの水着可愛かった!

ゲームは玉入れ。高得点狙うのは難しそうですが、やってる分にはこちらの方が面白いです。キャラとゲームの組み合わせは日によって異なるみたい。

先程のシナモンとのフィッシングで得たのと合わせて2ピューロを景品交換所で交換。色々なグッズがあります。私は夏フェスデザインのタオルと交換。

 

キキララと撮りたかったけどタキサムとグリの時間がかぶってたのでタキサムを優先。タキサムめっちゃかわいいです。手が小さい。

16字を10分すぎたくらいにキキララへ行きましたがもう案内は終了していました。

早い……。

 

なのでKAWAIIビート☆祭リズムを待つ。

キャンでん太鼓は本体だけなら500円なので買うことをおすすめします。あると楽しいし手に持ってると鳴らしちゃいます笑

このキャンでん太鼓、表はキャンデーの絵がありますが裏は真っ白。

この白い部分に貼る用のステッカーが1枚100円で販売されています。

要らないと思うじゃん? 私も思ってた。

でもでんでん太鼓だからくるくる回すんだよ。裏も要る。

しかも色々なキャラクターがいるので推しキャラのステッカーを貼れます。

シュガーバニーズやルロロマニアック等、普段グッズ展開のなかなかないキャラクターもラインナップされてます。

周囲を見ていてもステッカーを貼っている人が大多数です。この100円をケチるのはもったいないぞ!

 

待ち時間はミラパレ同様、「とってもかんたん」(キティ談)なダンスの練習。

上手くできませんが上手くできてない人がいっぱいいるので、気にせず下手なダンスのまま本番。

私はミラクルライト持ってないんですけど、ミラクルライトあったらミラパレももっと楽しいんだろうなー!

キャンでん鳴らすの楽しいので是非。家で鳴らすとうるさいので気にせず鳴らせるのはピューロでだけ!もう一度参加したいなと思うくらいには楽しかったです。

 

その後はシナモンとグリして帰宅。

 

ピューロはグリも楽しいけど、ショーパレも楽しいんですよね~。

今度行ったらMEMORY BOYSも観たいな。

平日といえどやはり夏休み、家族連れが本当に多かった……。