月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

2018年総括!

今年も一年お疲れ様でした〜。

いつもこのブログはしれっと年を越して「あっそういえば新年初記事だわ」みたいな感じなのでこんな記事書くのも新鮮な気が。

さらっと一年何があったかおさらいしようかな!

誰得記事

 

1月

「今年の目標はTOEICでいい点取ること」と嘯いていた。いい点どころか、受けてない。

 

2月

 ブラジリアンワックスに初挑戦してからハマった。今も月1くらいのペースで通ってる。快適だよ!前半はほぼバイト、後半はほぼアメリカだったので記事更新してる暇がなかった。

 

3月

正確には2月に観たものたちだけど、飛行機内でITを観てすごく良かったりブロードウェイで念願のオペラ座の怪人を観て感動したりニューヨークの美味しいパン生活で激太りしたり忙しかった。あれからもうすぐ一年か……。またニューヨークに行きたい。

 

4月

まさかのノー記事

 

5月

アベンジャーズIWを観た。

 

6月

なぜかピンドラにハマる。あの後ウテナを観て、まだそちらは最後まで観れてない。

 

7月

北出菜奈のB面ライブに行けたこと。

生の墜落はすごくよかった。

 

8月

Detroit:Become Humanにはまったせいでなぜかアンドロイドの幸せや共存について考えるようになる。

 

9月

カメ止めという邦画を他人の評判だけで観るという暴挙に出たけど正解だった。

流行るだけあるなって感じ。

 

10月

プーの実写が良かった

 

11月

ヴェノムといいボヘミアン・ラプソディーといい豊作に感じられた月

特にヴェノムがもうすっごく良かった……アメコミに求めているものの全てがそこにあった

 

12月

ファンタビが良かった

1作目の感じからして特に期待してなかったけど、想像以上にしっかりした話の骨組みがあるんだなと思った(失礼)。後2年なんてとても待てない。

 

 

一応私生活では新社会人だったんだけど、辞めるまでにこの目標達成したいな! と思っていたものを大体達成した上に、成績で競ってた人が退職したので死ぬほどモチベーションが下がっている。来年は転職活動しようかな。なんか、英会話とかスキルアップできることに取り組みたい。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村