月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】ハリー・ポッターと秘密の部屋 - ユニバお土産のリドルの日記はめちゃ高い

(原題:Harry Potter and the Chamber of Secrets)

テキトーなあらすじ

ホグワーツでマグルの生徒が次々と石になる事件が起こり、秘密の部屋がスリザリンの継承者の手によって開かれたのではないかという噂が駆け巡る。ハリーたちはマルフォイこそスリザリンの継承者なのではないかと疑うが……

 

 

あの……ユニバでハリーポッターエリアに入る前の”あの”車。

ウィーズリー家の車だったんですね。写真撮りながら何の車か全然わかってなかった! そしてアトラクションに出て来る暴れ柳とはまさにこれか、と。あと「アラニア・エグズメイ」っていう呪文、何の呪文かさっぱりわかってなかった。っていうかこれって蜘蛛を追い払うとき専用の呪文なの……?

 

何を今更って感じですが、

ユニバのハリーポッターエリアって原作や映画をちゃんとすべて観ていたら、細かくいろいろ再現されているんでしょうね。

ふんわり知識しかなくてもあんなにワクワクさせられて楽しいんだもん。

ああ、オーランドに行きたい。

そういえばノクターン横丁!

オーランド行った時ここのこと知らなかったんですよ。こんな場所あったっけ? ってくらい。本当に薄暗くて、写真撮ってもよくわからないの。入り口も少しわかりづらくなっているところまで含めて、いいんだよね……

 

f:id:entertainmentstar:20190126120406j:plain

映画でもバッチリこの標識(?)ありましたよ。

 

この映画初見の時はまるでそんな風には思わなかったけど、ハーマイオニーがマルフォイに「穢れた血」って呼ばれた時に本人より先に怒りを露わにするのがロンなんですよね。純血の血筋の友達が一番先に怒ってくれるのがいいよね。

昔はハリーとハーマイオニーがくっつくものと思って観ていたけど、最終的にロンとくっついても不思議じゃないだけのフラグを感じた……

 

この作品で分霊箱の1つを破壊するという、打倒ヴォルデモートに向けての重要な1歩をそれと知らずに踏み出します。分霊箱って単語が出てくるのは何巻からなんだっけ?

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村