月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ゲーム感想】BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣、BLUE REFLECTION帝 - 燦の前知識として

ブルリフsやっていると過去キャラが実装されることあるので時間あったらプレイしようと思っていた前2作。

幻と帝ではかなりシステムが違う。

幻では日菜子とユズ、ライムだけがプレイヤーであとはアシストキャラ。

見てこの明らかなサマンサベガを……。左にある上部がリボンでプレゼントボックスみたいなバッグ、大学生の頃欲しいなと思ってた。

 

トロコンは難しくないけどこういうミニゲーム?サブ要素が難しかった。

 

帝は幻の3倍くらいボリュームあると思う。そもそも幻が入れるエリア4種類なのに対して帝は10種類あるし。幻は1度戦闘終了したら全回復するヌルゲーだったけど、帝はちゃんと削られた分は削られたままなので普通のRPGだなって感じる。

私は燦やってて詩の見た目が一番好きだから詩につきまといまくってた。

顔可愛い〜

青春〜〜

記憶をなくしていることもあって燦とはだいぶ性格の異なる詩。

燦と同じ性格なのはアニメの方らしいんだけど(そっちは陽桜莉が主人公ぽい)アニメも見なくちゃな…

陽桜莉も好き

 

こうやってくまに抱きついてるのかわいい〜〜

 

こちらもトロコン済みです。

 

記憶なくしているユズがクール系だったのに記憶を取り戻した瞬間日菜子に「ヒナちゃん」っていうのすごくよかったね…。

伶那やこころもリフレクターの姿があるからいずれ燦にくるんじゃ?と思って期待している。

詩もきららも帝でリフレクター姿がないのに(詩は燦でも変身するわけじゃないよね)プレイアブルになったので他のキャラも制服姿で戦えるんじゃ…!?

 

燦で男主人公が評判悪かったけど、愛央で伶那と勇希の間に入るのがいたたまれなかったことを考えると、男主人公で女の子たちがそれぞれカップリングしていてくれた方がいい。