月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

デザインフェスタ Vol.45

行ってきた!

 

f:id:entertainmentstar:20170527223921j:plain

東京ビッグサイトで2日間かけて開催されるアートの祭典、デザフェスへ!

 

あまり下調べをしなかったものの、偶然TLで見かけたiPhoneケースを目当てに。

 

f:id:entertainmentstar:20170528124440j:plain

うさぎ!チェリー!かわいい~

それとシールを衝動買い(上2枚)。下のはiPhoneケースのおまけ。

 

あといろいろとまわりつつ名刺をもらって……。

下調べをしていれば別ですがしていなければすべてが衝動買い。

そうなると高いものにはなかなか手を出せない。

今度からは下調べしていこう。

 

私は最初一人で、後から友人と合流したけど、ここは誰かとまわる方が楽しいかも。大規模な文化祭だもの。

ちなみに、午前中は空いているけど午後はかなり混んでる。

サンダルで行ったら人に足を踏まれたとき痛かったのでスニーカーがいいね!

 

miniとかに載ってそうな服を着た美大生っぽい人(偏見)から原宿系の人、スチームパンクな洋服の人までいろんなファッションの人がいた。でもやっぱ下北沢で古着買ってそうな人多め。私、ロリータのよさはあまりわからないけどスチームパンクのよさはちょっとわかるなあ。

 

名刺も結構デザイン凝ってて、見ただけでどんな作風かわかるように作っている人が多いので、あまり買い物しなくても、気に入った作家さんの名刺を集めるのも楽しい。そして買い物しまくりたい人でも外にATMあるから安心だね……。