月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ライブレポ】Katy Perry Witness The Tour

なんかもう最高でした……。行ったのは昨日です。初日!

さいたまスーパーアリーナは1D以来。

1Dの時はSSであまり見えなかった(近かったけど横すぎて……)ので心配していましたがちゃんと見えました。

 

セットリストは他の公演とほぼ同じでThinking of Youの代わりにInto Me You Seeだったくらい。

後半はしっとりめだったかな

それにしても、歌って踊って演出も凝っててMCでも気を遣った簡単英語+少し日本語っていう非英語圏でやり慣れてる感じのハイクオリティなステージでした。この満足度はなかなかなさそう……。客席の紙吹雪も目玉の風船もたくさん飛んでたのですがこれはもしやなにかの媒体に使うのかなって思った。

目玉風船、S席にも飛んできてびっくりしたけどホールドしちゃう人多くてせっかくきててもポンポンならず。せめて曲の間は飛ばしていようよ。

 

動いていてもパワフルで力強い歌声、これが世界で売れている歌手かってことを痛感しました。ブリちゃんもコーラス隊をわんさか引き連れて歌ってくれていればな。歌えないところは観客が歌うからさ!

1Dの時、歌ってって言われても歌詞分かってるのになんか歌いにくかったんですけど、やっぱり女性歌手だからか、かんたんな歌詞が多いからか、私がよく口ずさんでいるからか、すごく歌いやすかったです。他の人たちも結構声出てたからみんな歌いやすかったんだろうなって思う。

 

 

全部じゃないけど曲の感想とか。

Witness

結構好きな曲だから短めでショック。

 

Roulette

これがwitnessでは1番好きな曲だから生で聴けて、この曲の間中涙止まりませんでした。明日も来ようかなってちらっと思った。演出もよかったし、MV作ってほしいよ。

 

Dark Horse

バックが赤くなってMVっぽく、シルエットだけ見えるのがかっこよかった。

 

Teenage Dream

will be young forever!ってみんなで言うのよかった……!

 

Hot N Cold

Katyの「あつい」「つめたい」がかわいかった……

「つめたい」の時かな、観客に「How do you say "cold"?」って聞いたときみんなばらばらだったから聞き取れてなくて、「せーの」みたいな指揮のジェスチャーが可愛すぎたんですよ……

Katyの声すっごいかわいい。

 

Last Friday Night

T.G.I.F!って連呼したかったから満足。

 

E.T.

これも結構観客が歌うやつでした!これも好きだから嬉しい~

 

Roar

目玉風船に気をとられてあまり見れなかったけどやっぱりのりやすい曲。

 

Firework

花火がほんとにでるとは……!

 

セットリスト検索したらちゃんと全曲でてきます!

印象に残ったのは特にこのへんだったよ、っていう。

 

Teenage Dreamにヒット曲が多いのはもちろん仕方ないんだけどもうちょっとPrismからやってくれたら嬉しかったなあ……。

UnconditionallyとかUnconditionallyとか生で聴きたかった……ぜったいすごいもん。

witnessというアルバム自体はすごく好きなんだけどライブで盛り上がりそうな曲が一番少ないアルバムのような気もする……。

 

ところで私、人気絶頂歌手の物販というものをなめてましたよ。

今まで開演ちょい前に行けばめぼしいものは売り切れていても並んでいる人が少ないのしかみたことなかったので、Katyもそんな並んでないっしょと思いながら開演20分前に行き、Tシャツ買った後ダッシュするはめになりました。まあ開演は40分ほど遅れたんだけど。買うつもりなかったのに駅で着ている人見たら欲しくなったんですよね~。

Tシャツ着ていると楽しいということをブリちゃんで知ってしまったからな……。

 

そして、Katyって美人だと思ってたけど、思ってたよりももっと美人で可愛くてかっこよくて金髪ベリーショートがすごい似合ってて、声も可愛いし、こんなに素敵な人じゃないとオーランドブルームと付き合えないのか~って思った。

 

帰り道、明日のチケット残ってるな~VIP行きたいな~とか思いましたが、家で改めてクレカの利用明細見たら無理かな☆と思い直しました。S席なら払えたけど昨日より悪い席だったら嫌だし。次来日してくれるときには絶対に最初からVIPで行きます。