月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【イベント感想】SUPER JUNIOR Japan Special Event2022〜Return of the KING〜4/2

Return of the KINGはスジュっぽくない……トンっぽい……(突然の難癖)

 

コロナで判明したけど私あまりオンラインイベントに心踊らないタイプの人間で、別に会報もそんなに興味なかったから、もうELFやめちゃおっかなくらい思ってたけどやっとオフラインイベントきた!

それでもコンサートじゃなくてイベントか〜コンサートと変わらないようなお金を払っていくほどのものなの?ってすごく疑問だったんだけどヒチョルが来ると知ってモチベーションアップ。ヒチョルを生で見られる。やっと全員揃うところを見られるとおもったのだが、シンドンのコロナ感染により揃ったところは……見られず……。

 

SS8の時のペンラとタオル、うちわを持って参戦。

前回天井席だったけど今回は200レベル1列目!最前列!!

前回、最前列の人たちってメンバー別タオルを前のバーにかけてアピってたので私たちもしてたんだけど、それしている人少なめだった。

肉眼で表情がわかる……嘘……。

声出しちゃいけないので基本拍手なんだけど、メンバーが出てきた時押し殺したような声が聞こえてちょっと面白い。掛け声もできない……。

 

ヒチョルのいるSUPERMAN……ヒチョルのいるBlack Suit……ヒチョルのいるDevil……。

来てよかった……。

 

コンサートでもペンミでもなく、その中間?トーク長めで、でもペンミにしては曲多めで、コンサートほど長くないからコンパクトで……それでも2時間半くらいかな?

 

最後のMENTでイトゥクが「会えないのにELFの会費を払ってくれて……」って言ってて、更新の度に抜けるか悩んですみませんでした!と思った。

 

Miracleも聴けたし、雨のように行かないでとか、まさか生で聴けると思ってなかった曲もあって満足度高かった〜。

スパショもこれくらいの演出に抑えておいてほしい、かも。

演出控えめで見やすかった。