月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【映画感想】神さまの言うとおり - 途中で観るのやめた

まあなんだその……ラストまで観てもいない映画の感想を書くなという気もするんだけど、観るのをやめる段階までの感想ということで。

 

テキトーなあらすじ

福士蒼汰のネズミ着ぐるみ姿を見られる

 

 

邦画独特のフィルムカメラみたいな色彩が嫌いだし学園ものなんてもっと嫌いだし(いい年した大人の制服姿が痛々しいから)スプラッターに重きを置いているデスゲームも好きじゃないんだけど(インシテミルの原作とかは面白かったから映像がダメなのかも)

なんでこの映画を観たかっていうと私は福士蒼汰が好きなのに福士蒼汰の演技1回も観たことないし福士蒼汰の声CMで「一口頂戴」しか聞いたことないので何か演技してるところ観たいなって思っている時Netflixで見かけたのがこの映画だったから。

実は招き猫終わったところで結末ググって観るのやめた。

結末見たら最後まで観なくてよかった。福士蒼汰の無駄遣い。

 

ストーリーを無視したとしても映像が陳腐なんだ……。死体が陳腐なのかな。凄惨さがないというか……。

デスゲームはホラーじゃないし、スリルもないし(キャラクターたちから使い捨てみたいな匂いがして好きになれないから)、何を楽しめばいいのかわからないけど、ただ一つ言えるのは福士蒼汰のネズミ姿を見られる。

「何させてんだ監督」って気持ちにもなる。

でも「イケメンの間抜けな姿を見られる」喜びもある。

変な映画だった。

もっとまともな映画観たい。