月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【プレイ日記】エルデンリング - ラニイベント〜王都ローデイル〜巨人たちの山嶺

なんか前回からめっちゃ進んだ


ラニイベント

 

待ち合わせ場所にいないブライヴ


 

この辺のことマジで忘れた

 

写し身は入手後即+10にしたよ!

写し身ボス戦は真っ裸になってから突入すると写し身も真っ裸だという豆知識により実践したけど軽ロリすぎて地味に大変だったから重装にしとく(武器はなし)とかでもアリなんでは……?

 

こんなスプラッシュマウンテンは嫌だ

 

アステールはまじで死ぬかと思ったけど近づいてしまえばそんなでも……。

最初近づけなくて一撃も与えられないままに死にそうだった。ひたすらの赤獅子。

腐れ湖はクソマップだけどケイリッドほど広くないし敵もあまりいないので、死ぬほど嫌ってわけでもないかな。ケイリッド嫌いすぎる。

 

ラニイベントはこれでエンディングのフラグをたてられたはず。

プライドゼロだから攻略見ながらやってるけど、やっぱ攻略見なかったらこっちには絶対行かなくない? みたいなルートが多い気がする。

魔術師塔の幻獣とか。なんでそこにいるのを見つけるのよ。

 

ブライヴを倒した話をイジーにすると、イジーもいなくなってしまった……。


■王都ローデイル

ローデイルはあまり探索しなかった。なぜなら敵が強いから。

あの……兵士とかさ……強くない……?

強さおかしくない……?

ただひたすらに上を目指す。

というわけでかなりアイテムは見落とし(というか取りに行けない)、トロフィー対象のやつだけ拾う感じに。

 

■その他のボス戦など

火山館とかフィアのイベントとか

忌み捨ての地下。冗談抜きで何度も死んだ


■禁域〜巨人たちの山嶺

よくこんなの思いつくよね!?

ここを自力で発見する人はすごい

しかもここに来ないと魔術のトロフィー取れない

これが噂のちいかわ……

この中心に降りるのだと思うじゃん?

降りると死ぬ


■崩れゆくファルム・アズラ

絶対落下ステージじゃん

あれドラゴンにやられたんじゃないからね

ここまでは来た(死ぬかと思った)


狂い火も受領しようと思えばできる段階なんだけどしてない。

ローデイル過ぎたらもう半分過ぎたかと思ってるんだけどどうなんだろう?