月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【おすすめ】ノイキャンヘッドホンの最高峰、WH-1000XM3

フルワイヤレスイヤホンも有線ヘッドホンもワイヤレスヘッドホンもソニーで揃えて完全にソニー信者の様相を呈していますが、一応ゼンハイザーも検討しました。

装着した瞬間側頭部に圧を感じたため候補から消えたけど。

 

去年の秋にウォークマンZX300と併せて有線ヘッドホンMDR-1AM2を購入し感動を綴りましたが、正直あまり使ってません。

 

entamestar.hatenablog.com

 何と言ってもZX300、今までiPod nano(第3世代)を使っていた私には大きすぎるのでポータブル機なのに持ち歩かなかったんですよ。そして家で音楽を聴く習慣はなく(聴くとしてもスピーカーで聴く)、ほぼ置物と化しています。稀に「買ったのに勿体無いな」という気になって聴くくらい。

これまでケーブルが邪魔とか思ったことなかったのに、外ではワイヤレスなもんだからケーブルが邪魔で邪魔で仕方がない。

このケーブル抜いたらワイヤレスになればいいのに!

音質下がっていいからさあ!

 

f:id:entertainmentstar:20190117165255j:plain

M2の頃は候補にもなかったWH-1000X、ここにきてノイキャンの『気圧変わった感』がかなり軽減されたんですよ。ぼあーーーっていうアレが!

値段は1万円くらい高くなっているけど、装着感も良くなってます。頭の鉢の部分?がきちんと沿うような設計になってる。

音も店頭ではMDR-1AM2の方がいいと思ったけど、改めて家でZX300を使いアンバランスを聴き比べてみると、違いを感じられなかった(※アンバランス端子は未エージング)。やっぱバランス接続いいなとは思ったけど。

装着感も1000Xの方が上かなと思う。

これで1000Xにもバランスケーブルがついていたら鬼に金棒だったが……。

f:id:entertainmentstar:20190117170335j:plain

この付属ケースの収納力がすごくて、この中に航空機用アダプターと有線接続用ケーブル、さらにUSBケーブルが入ってる。この下の三角地帯に!!

こうして一式まとめられることで、特にフライトで使いたいと思っている旅行者なんかにはかなり利便性が高いと思う。

そうそう、M3になって充電の端子がtype-Cになった。私が使っているXEA20もtype-Cなのでケーブルは共用できそうで安心。

よく使う機器の充電端子がそれぞれ違うのは地味にストレスだよね。特に旅行の時には。

f:id:entertainmentstar:20190117170814j:plain

少し軽くてチープな印象を受けるものの、ここの引き手ゴールドなのが好印象。

素材に関してはここお金かけるところじゃないのでこれでいいと思ってます。

 

来月海外旅行を計画しているのでこのヘッドホン航空機内で使いたいなって思います。

MDR-1AM2の出番が減るな。

 

最初は4万だったけど下がってきたよ〜

 

そういえばカメラ、一眼からミラーレスに変えようと思っていたのですが流石に金欠なのでカメラがパワーアップしたと噂のiPhoneXSにしてきました。月々の支払いが増えた!

この記事の写真もみんなXSで撮影しているんですけど、違いがまるでわかりませんね。

kate spadeのセールで安くかわいいケース入手できたけど、なぜかまだまだ巷のiPhoneケースの主流は7とか8とかな気がする……。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村