月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【ゲーム攻略】BLUE REFLECTION燦 - タワー240、みこみこANCIENT★3突破編成

年末年始特別ミッションで達成者数に応じて石配布あるみたいなので皆頑張ってください

私はステータスのフラグカードやサブキャラ、武器はそんなにこだわって設定していません

 

タワー240

タワー240を112ターン撃破

回復によりすぎた安全編成のせいで112ターンかかっているけど、多分もっとやりようはある。

タワーはターン制限ないから最低限クリアできる編成ということで何卒……

制服詩がいるとありがたいけど他は他キャラでも全然いいと思う

 

リフレクター愛央

リフレクター愛央は私の場合育成がカンストしているので採用

フラグカードは全体回復と戦闘不能回復

制服詩

制服詩はバフ3つ解除がありがたいので採用

フラグカードは睡眠付与とSP回復

 

アナスピきららアナスピきららもバフ解除がありがたいと思って入れたけど、全体攻撃する機会は少なめなので別に他のキャラでもいいかな

フラグカードはSP回復と全体回復

 

リフレクター日菜子

リフレクター日菜子はダメージ反射と火力がありがたい

フラグカードはMAGダメージ(全然これじゃなくていい)と戦闘不能回復

 

みこみこANCIENT★3

ANCIENT★3

これは20ターン以内撃破しなくてはならないのでデバフもバフも駆使しています

過去の限定ガチャ産を使用しているので人によっては難しい編成かも……?

()内がそのキャラ採用した理由なので似たようなキャラなら他でも代替可能だと思う

アシストは全体回復キャラで。クラシカルワンピアレシアだとベターだけど他のキャラでもOK

3~4回やって15ターン以内にはクリアできる編成

 

リフレクター日菜子

リフレクター日菜子(ダメージ反射スキルが優秀)

MGRダウンと戦闘不能回復

 

リフレクター夕月

リフレクター夕月(味方全体MAGアップが優秀)

フラグカードは全体回復と睡眠付与(ユズは私の編成では2番めに遅いキャラなのでここに睡眠付与持ってくるのは普通にミス。これでも勝てるけど一番遅いキャラにつけてね)

 

ブラックレザーウルフ菜々花

ブラックレザーウルフ菜々花(MGRダウンと★5パッシブの全体のSP回復がありがたい)

火属性たまに不利になるけどユズより死ななかった

今回イベ限の巫女アレシアや晴れ着日菜子にもSP回復パッシブあるので育成できるならこっちでもいいかも。でもMGRダウン欲しいよな……

フラグカードはMAGダメージ&ブレイクダメージ、SP回復

 

リフレクター来夢

リフレクター来夢(MGRダウン要員)

フラグカードはCRT率&CRTダメージアップ、SP回復

 

これでゴリゴリ削れるのでそんなに苦戦しないはず。

今から引けるものであったら楽そうなのは日菜子のURフラグカード「三つ子の魂」かな…

全体回復に10SP回復あるのおいしくない??

ガチャ結果

ついでに自慢させて。晴れ着日菜子狙いで引いたら両方きた