月と星のエンタメ感想ブログ、

映画、本、漫画、ゲーム、イベントetc、いろいろなものの感想を書いていきます。役立つ情報はありません

【総括記事】2023年総括! - あけましておめでとうございます2023

あれ? 去年総括記事書いてない。

 

2023年は上半期が最悪で下半期がハッピーでした。

 

1月

スラムダンクに染まった。

entamestar.hatenablog.com

この前の12月に彼氏に別れ話をされて縋りついたせいで心が荒む新年だった。

 

2月

entamestar.hatenablog.com

私の「インド映画」の引き出しにムトゥ以外が加わった記念すべき瞬間。

 

3月

彼氏と正式(?)に別れ、Super Juniorのコンサート(@ベルーナドーム)で泣いた。

 

4月

entamestar.hatenablog.com

元彼がぼざろ観てるとかいうから未練がましくぼざろを観たりアジカンを聴いたりしていたら、Spotifyの年間再生回数トップアーティストがアジカンになった。

 

ピアノを習い始めた。

 

5月

傷心旅行で京都&ユニバへ!これ記事にしようしようと思っていたけど写真の整理が面倒すぎてまだしていない。

 

6月

友達に勧められた紹介制の婚活サービスを始める。

 

7月

初めてコロナに罹り、味覚を完全に失う経験をする。軽症だったが家族全員に感染。

ちなみにコロナになる2週間前にも普通の風邪に罹っており、ずっと体調悪めだった記憶。

 

8月

下半期はずっとこれに狂わされていたと言っても過言ではない。

entamestar.hatenablog.com

スタート地点はここだったが、歴史改変を楽しむには史実も知らないといけないわけで、WWIIについても調べたことにより当時の欧州事情が多少クリアになり、今までのあのドラマやあの映画のあの描写ってこういうこと!?って思うことが増えた。あとこのドラマ(と原作小説)のせいで史実のハイドリヒが死ぬと毎回新鮮にびっくりする、「”この作品では”死ぬんだ」とか思ってしまう

 

これのせいで書籍代がすごいことに……。

 

9月

記憶がないけどずっと高い城の男のことを考えていたんだと思う。

 

10月

彼氏ができる。

あいにくの雨で、さらに自分の事情によりしばらく会えない日が続くので「ここで手放すのやだ〜!」と思って喫茶店で情緒のない告白をした。

私は割と受け身なのだが、このなりふり構わない攻勢を元彼が教えてくれたよなと思うと、無駄な経験はない……。もちろん受け入れてくれるという9割くらいの確信があっての告白だけどね。

 

11月

コールドプレイの来日で「コールドプレイのライブすご!!!!」ってなった。

「一度見てみたいから行く」みたいな軽い気持ちだったけど、次来日した時も絶対行きたい。

YouTubeとかでライブ映像を見て、ファンがつけてるリストバンド(光る)、売りものかな!?絶対買う!!と思っていたらまさかの配布物だった。そして回収式。エコ。

U2にも常々感じていることなんだけど、ロックバンドは売れすぎると商業主義を抜けていくよな

 

こんな世界規模ハイクオリティライブ見ちゃって下旬のセブチのコンサート(@ベルーナドーム)大丈夫か?と思っていたけどそっちはそっちでウォヌのビジュが良すぎて泣いた。

あと寒くて震えた

 

12月

彼氏とディズニーランド!!

美女と野獣のアニメを前日に予習していったらアトラクションで泣きそうになった。

DPAを買ったのでストレスフリー!

DPAを買う買わないが一致するかどうかって結構大事な金銭感覚だと思うので彼氏とこの感覚が一致してよかった。

 

中旬には卵巣嚢腫茎捻転とやらになって緊急手術&入院。

これ記事にしようかとも思ったんだけど……。

年末に体のほくろ取りたい!いずれはシミも!と思って予約までしていたんだけど、お腹に手術痕がついたら何もかもどうでもよくなってキャンセルした。ほくろくらいなんじゃい。

(腹腔鏡手術で済んだのでそんなに大きな傷痕じゃないし、そのうち治ると思うけど)

有休がめっちゃ減って萎え。

 

こんな1年でした!

悲しみスタートの1年だったけど、彼氏もできたしライブも最高だしディズニーも楽しいしはっぴ〜な終わりだ!!と思っていたらまさかの手術っていうね…

ちなみに7cmの嚢腫だって。そんなものが卵巣にできていても、捻れるまで何も感じないわけよ。恐ろしいですね〜〜〜〜〜

若い女性の卵巣に良性の嚢腫ができるのは珍しくないらしいので、お腹痛くなったら救急車呼ぼうね!!

私は腹痛ごときで呼んでいいのか3時間くらい悩んでしまったけど(便秘かと思って)、卵巣を温存できるかは時間勝負らしいよ!

あと保険大事……元取れているのかって言われると全然取れていないし、限度額あるから大丈夫とは言っても体調悪い時にお金まで大量に失うのメンタルにくるから。